ファニじろうのヤバ解

世の様々なヤバイ最適解をさぐる……のがゆくゆくの目標

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームニクスこそ日本を救うヤバ解だ!(2)

【前回】 ゲームニクスこそ日本を救うヤバ解だ!(1) - ファニじろうのヤバ解 またテレビのリモコンの話になりますが、お手もとにあるリモコンを見てみてください。ボタンがいくつ付いていますか? 私の手もとのリモコンには50個くらいのボタンがあります…

うどん派?そば派? 北関東の肉汁だしでおそば

こんにちは。 ファニじろうです。 今日はうちの定番メニュー、肉汁そばをつくってみました。 北関東を中心に肉汁うどんというメニューがありますが、同じだし汁でおそばをいただく、というもの。 わが家は五人家族なのですが、そのなかでそば派は私だけ。 「…

ピーヤング 激辛春雨ENDを食べてみた。というか食べさせられた。

こんばんは。 ファニじろうです。 今日のお昼、食事をおごってやる、と先輩に言われ、わーいと喜んだのですが、出てきたのがこれでした。 ピーヤング 激辛春雨END かなり危険なビジュアルです。ホラー映画でしょうか。 やきそばじゃないよ、とのことで、…

ゲームニクスこそ日本を救うヤバ解だ!(1)

こんばんは。ファニじろうです。 ちょっとだけ真面目なお話。 皆さんはゲームニクスなんて言葉はご存知ないかと思います。 これ、簡単に言うと、「機械とかを使いやすくしようぜ」って考え方なんです。 ……とだけ言っても訳が分かりませんよね(;^ω^) パソコン…

家で飲むハイボール おすすめウイスキー

こんばんは。ファニじろうです。 きのうは飲み会だったのですが、そこでハイボールの話になりました。 家で飲むハイボールに入れるウイスキーは何が良いのか、というもの。 これ、私におすすめがありまして、その話をすると、意外にその場にいた皆さんの興味…

最強の焼き肉のたれ

こんばんは。ファニじろうです。 ふだんからネットを眺めていると、ちょいちょい目にする「最強の焼き肉のたれとは?」という議論。 じつは私にはおすすめがあるのですが、そうした議論の際には「名前がでないな~」とつねづね思っており、ちょっと自信が持…

業務スーパーの材料で超簡単な「キムチラーメン」をつくってみた

こんにちは。 さいきん料理がマイブームのファニじろうです。 今日は「業務スーパー」で買った材料で、超簡単キムチラーメンを作ってみました。 【材料】 まずは麺ですね。 これ一人前110g。28円税別。 安い。 もちろんこれでなくても、麺ならなんでも良いで…

読書感想文の書き方

こんにちは。ファニじろうです。 夏が近づいてきましたね。夏といえば夏休みです。 夏休みは楽しいものですが、面倒なのが宿題ですよね。 なかでも読書感想文がニガテだったという方は多いんじゃないでしょうか。 私も、子どものころは読書感想文は大キライ…

ヤバ解をさぐっていきたい……

はじめまして、ファニじろうです。 つねづね「コレの最適解はなにか?」ということばかり考えています。 というのも、私はとても優柔不断なので、選択を迫られたとき、かならず迷っちゃうんですよね。たとえば、ファミレスの注文なんて、食べたいものと金額…