ファニじろうのヤバ解

世の様々なヤバイ最適解をさぐる……のがゆくゆくの目標

ネタバレなし 『天気の子』は劇場でみてほしい

こんばんは。ファニじろうです。

 

※ネタバレはまったくありませんので、ご安心ください。

いまさらではありますが、新海誠監督の『天気の子』を見てきました。

『天気の子』については説明不要ですよね(;^ω^)

tenkinoko.com

すでに興行収入100億円を突破の大ヒット作。

日本映画が興行収入100億を超えたのは3年ぶりで、その3年前も新海監督の『君の名は』でしたね。

 

わたしは気にはなっていたんですが、ちょっと様子見をしていました。DVD待ちかな、地上波待ちかな、なんて。

ところが先の興行収入100億のニュースを聞いて、見てみたい気持ちがムクムクと頭をもたげてきました。

嫁さんも娘も見に行きたい、とのことだったので意を決し、見に行くことにしました!

 

劇場にみにいくのはとても久しぶり。ひろいスクリーンもそうですが、ドンと響く音響や、あまいポップコーンの香りなど、やっぱり映画館はいいですね(*'ω'*)

 

結論としてはとても素晴らしい映画でした!

これはぜひとも劇場でみてほしい!と思い、ネタバレをしないように、劇場でみてほしい理由を3点あげてみます!

 

『天気の子』を劇場でみてほしい理由 ①空の映像

予告などでちょこちょこ映像が公開されていますよね。 見ると分かると思いますが、けっこう空のシーンが出てくると思います。

www.youtube.com

まあ『天気の子』とあるだけに、空がよく描かれるのです。

これはぜひ劇場でみてほしい!!

新海監督の映像美は、街の描写も素晴らしいですが、空の光や、雲、雨などの臨場感にぜひ包まれてほしいと思います。

 

『天気の子』を劇場でみてほしい理由 ②RADWIMPS(ほか)の音楽

わたしは特にRADWIMPSのファンというわけではありませんが、上記の美しい映像をいろどる彼らの曲はやはり良いものです。

映像と音楽が一体となる美しさ……それはやっぱり劇場のすばらしい音響で体験をしてもらいたいと思います!

 

www.youtube.com

 

 

『天気の子』を劇場でみてほしい理由 ③とにかく早くみてほしい!

3つ目は当たり前ですが、DVDだの地上波だの待たずに、映画館だとすぐに見れます。

だから早く見に行きましょう!!

『君の名は』が面白かった方は、『天気の子』も絶対に面白いです!

 

『君の名は』がダメだった方は……たぶん『天気』は大丈夫だと思います。

が、念のため地上波を待ちましょう(;^ω^)

 

とにかく、ちょっとでも気になるかたは

「映画館で早くみて!」

みたらわかるから!!