ファニじろうのヤバ解

世の様々なヤバイ最適解をさぐる……のがゆくゆくの目標

ピーヤング 激辛春雨ENDを食べてみた。というか食べさせられた。

こんばんは。

ファニじろうです。

 

今日のお昼、食事をおごってやる、と先輩に言われ、わーいと喜んだのですが、出てきたのがこれでした。

 

ピーヤング 激辛春雨END

f:id:funny-jiro:20190628215613j:plain

かなり危険なビジュアルです。ホラー映画でしょうか。

やきそばじゃないよ、とのことで、これは春雨だそうです。

 

見た目的にペヤングみたいですが、ピーヤングとなっています。作っている会社を見てみると「まるか食品」でした。ペヤングを作っているところですね。別レーベル的なやつなんでしょうか。

 

どうやら先輩は、この激辛春雨を私に食べさせ、「からいからい」と涙を流す、そのリアクションを楽しもうということみたいです。

なるほど……。

 

 

残念ですが、私は

辛いものが得意です。

というか……

ペヤングの激辛やきそばが大好きです。

 ↑ これのカレーやきそばもありましたよね。それも大好きでした。

 

ですが、それを言ったところで信じてくれません(笑)。

食べたくないがゆえの逃げ口上なのだろう、と思われたのですね。

 

では、食べて証明するしかありませんね。

その勝負、乗った! (別に勝負ではありませんが)

f:id:funny-jiro:20190628221806j:plain

パッケージを開けました。

 

ふつうの焼きそば麺ではなくて、春雨が入っています。あとはかやくですね。

そして、右下に配置した真っ黒な物体。これがソースですね。わざわざ黒くすることないのに(笑)。

f:id:funny-jiro:20190628222527j:plain

 

カップにお湯をそそぎ、3分まったら湯切りします。このへんは普通の焼きそばと同じですね。ソースを入れ、よく混ぜます。 

f:id:funny-jiro:20190628223353j:plain

 どうでしょう。少し赤いかな?

 

いざ、実食。

味はソース味ですね。焼きそばのソースの味です。意外ですが、春雨ともあうんですね。まったく違和感はありません。

食感としては、ちょっとビーフンを食べてる感覚に近いかも。

とてもおいしいです。

 

そして、肝心の辛さですが、食べてすぐに鋭い辛さが襲い掛かり、あとから喉の奥からカーッと熱い辛さが迫ってきます。かなり辛いです。

というか、月並みですが痛いです。

 

うん、これ、ご飯がほしい。

ご飯のうえにのっけて食べたら、さらにおいしいと思います。麻婆春雨丼的な感じで。すこし辛さをマイルドにするなら生卵を落としてもいいですね。

 

というわけで、平然と平らげてしまいました。

f:id:funny-jiro:20190628225031j:plain

お見苦しいので小さい画像で

けしかけた先輩はといえば、

「ちっ、つまんねーやつ」

だそうです。正解されたときのチコちゃんかい。

 

なお、もっとも辛い、というか痛かったのは、食べ終わった直後でした。

呼吸するたびに口とノドが熱く、痛いのです。

こういうときは口に氷をふくむと良いのですが、職場にはありませんでした。

 

辛さは確かに強いですが、味はさすがというべきか、とてもおいしいです。

ご興味があれば挑戦してみてはいかがでしょうか。

ペヤング ピーヤング 激辛春雨END 69g×18個

ペヤング ピーヤング 激辛春雨END 69g×18個