ファニじろうのヤバ解

世の様々なヤバイ最適解をさぐる……のがゆくゆくの目標

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キングオブコント2019を採点してみた (ネタバレあり)

こんにちは。 ファニじろうです。 9月21日(土)にキングオブコント2019が放映されました。 けっこうお笑いは好きなのですが、ブログのネタにわたしも採点をしてみることにしました。 採点するにあたってはルールを自分に課しています。 【わたしが採点…

「脱ゆとり」と子どもの「不登校」「自殺」の関係 教育への暴論的ヤバ解(2)

前回はこちら 教育への暴論的ヤバ解 (1) 学校に部活って必要? - ファニじろうのヤバ解 夏休みの終わる9月1日(ことし2019年は1日が日曜だったので2日からでしたけど)に、子どもの自殺者が一気に増える、といいます。 実際に内閣府が調査したところ、過…

ネタバレなし 『天気の子』は劇場でみてほしい

こんばんは。ファニじろうです。 ※ネタバレはまったくありませんので、ご安心ください。 いまさらではありますが、新海誠監督の『天気の子』を見てきました。 『天気の子』については説明不要ですよね(;^ω^) tenkinoko.com すでに興行収入100億円を突破の大…