ファニじろうのヤバ解

世の様々なヤバイ最適解をさぐる……のがゆくゆくの目標

豚キムチ超かんたんレシピ!食欲そそるピリ辛豚は夏にぴったり

こんばんは。

ファニじろうです。

 

まいにち暑いですね(;^_^A アセアセ・・・

今日はあっという間にできちゃうカンタンな豚キムチをご紹介します。

 

ビタミンBが豊富な豚肉は、夏バテ予防に効果的です!

そしてピリ辛なキムチが食欲をそそります!

まさに暑い夏にぴったりな一品!

 

ということで作っていきます!

 

ざいりょう

写真は一週間分は作りました(笑)

・豚肉うすぎり 600g

・たまねぎ 大2個

・キムチ 200g

・めんつゆ 適量

 

たった4種類!

材料はてきとうで大丈夫です。

あればもやしとか、ニラとか入れてもよさそうですね(*^^)v

 

ではつくっていきます

まずはたまねぎをうすぎりにします。

f:id:funny-jiro:20190804212611j:plain

 

つづいてお肉とたまねぎをいためます。

f:id:funny-jiro:20190804212937j:plain

 

お肉に火が通ってきたら、キムチを投入します。

f:id:funny-jiro:20190804213533j:plain

 

めんつゆを回し入れ、ささっと混ぜれば完成です。

f:id:funny-jiro:20190804213749j:plain

 

お皿によそった写真を撮り忘れました(笑)

あじつけがめんつゆだけなので、ちょっと不安でしたが、キムチの塩あじと辛さがあるので、そこにめんつゆの塩味とうまみがくわわることで、うまくまとまっています。

 

超かんたんに作れて、しっかりおいしい豚キムチでした。

しっかりたべて、夏にまけないようにしましょう(*^^)v