ファニじろうのヤバ解

世の様々なヤバイ最適解をさぐる……のがゆくゆくの目標

超オススメ!ドライカレー! もはやカレーを超えた!?

こんばんは。

ファニじろうです。

 

今日もお料理をしてみました。

世間は七夕ですが、ぜんぜんそれっぽくないやつです。

 

先日の麻婆茄子につかった豚ひき肉の残りをつかって、ドライカレーを作りました。

クックパッドのレシピを参考にしていますが、いちおう独自の工夫もしています。

本当においしいので、絶対にオススメです!

 

レシピはこちら。さすがは殿堂入り!

cookpad.com

 

したごしらえです。

まずは玉ねぎとにんじんをみじん切りにします。

f:id:funny-jiro:20190707201355j:plain

にんじんのみじん切りは写真を撮り忘れました。

で、レンチンします。

 

そのあいだにお肉をいためます。このへんから手順は適当にすすめました(;^ω^)

f:id:funny-jiro:20190707201601j:plain

火が通ってきたら、カレー粉をふります。気持ち多めが良いと思います。

カレー粉はこちらがオススメです。

f:id:funny-jiro:20190707201724j:plain

インデアン純カレー!

インデアン食品 インデアン 純カレー 400g

 香りがとてもすばらしいです!カルディなんかでも売ってますよ。

 

カレー粉をふったらよくまぜながらいため、レンチンした玉ねぎとにんじんのみじん切りを合流させます。レシピとはちょっと順番がちがいましたね。

f:id:funny-jiro:20190707202252j:plain

塩こしょうし、ほどよくなじんできたら、水をひたひたに入れて、おなじみ味覇(ウェイパー)を投入しました。

 

ふつふつと煮立ったら、火をとめて市販のカレールーをいれていきます。

ここもカレールーにこだわりあり。

f:id:funny-jiro:20190707202703j:plain

こちら、SBのゴールデンカレー中辛!

香りとコクが違うと個人的には思うんですよね~。

 

しっかりと混ぜ、ルーがなじんだら完成です!

f:id:funny-jiro:20190707202917j:plain

 

シンプルですが、めちゃめちゃウマイです!

はっきりいって、ふつうのカレーを超えちゃっているかも(;^ω^)

生卵や温玉、とろけるチーズや粉チーズもあいます。

これ、ドライカレー専門店が出せるのでは、というくらいウマイです。

 

また食パンにオンしてもうまい!!

特にとろけるチーズをのっけてかるくトーストしてもグッド!!

 

だまされたと思って、ぜひ一度お試しくださいまし!!