ファニじろうのヤバ解

世の様々なヤバイ最適解をさぐる……のがゆくゆくの目標

「くるねこ」の「トマトの塩ラーメン」をつくってみた

こんばんは。

ネコだいすき、ラーメンだいすき、ファニじろうです。

 

まんが「くるねこ」ってご存知ですか?

かわいいネコちゃんがいっぱい出てくるまんがなんですが、これに紹介されていたトマトの塩ラーメンがすごくおいしいのです。

 

かんたんにできますので、ぜひ作ってみてください。

トマトが好きで、ラーメンが好きなら絶対に気にいるはず!

 

トマトの塩ラーメン

【ざいりょう 1にんまえ】

・トマト 2~3個 (多めがおすすめ)

サッポロ一番塩らーめん♪ 1ふくろ

 

たったこれだけ! 

 

ではつくっていきます。

写真は3人前です。

f:id:funny-jiro:20190716231559j:plain

トマトはくしぎりにします。

フライパンにごま油を熱し、トマトを30秒ほどいためます。

そのあと一人分100ccの熱湯をそそぎます。

トマトから水分がでますので、お湯は少なめなのだそう。

f:id:funny-jiro:20190716231707j:plain

そそいだところ。

 

ここでサッポロ一番塩らーめんから粉末スープをとりだして

f:id:funny-jiro:20190716231950j:plain

 

さらさらと投入。

f:id:funny-jiro:20190716232304j:plain

 これを混ぜればスープは完成。

 

べつのナベで麺をゆがきます。

f:id:funny-jiro:20190716232510j:plain

 

ゆだった麺とスープをどんぶりにあわせれば

はいっもうできた!

f:id:funny-jiro:20190716232548j:plain

トマトたっぷりにしたので麺が見えませんね。

 

f:id:funny-jiro:20190716232627j:plain

 

いざ実食

お味はもちろん超ウマイ!

トマトの甘さと塩ラーメンのスープが超絶マッチ!

こんなにカンタンで、こんなにおいしくていいんでしょうか?

 

うちの嫁さんは、次の日のお昼もこれを作って食べていました(;^ω^)

 

トマトの皮が気になるという方、ミニトマトを使う方は、湯むきをするといいでしょう。そうめんバージョンもあるそうなので、こちらは別でためしてみようと思います。

 

この夏!ぜひおためしください!

 

くるねこのブログはこちら

blog.goo.ne.jp