ファニじろうのヤバ解

世の様々なヤバイ最適解をさぐる……のがゆくゆくの目標

家のみハイボール 甲州韮崎を飲んでみた

こんばんは。

ファニじろうです。

 

先日、コスパのいいハイボール用のウイスキーとして、ローヤルオークをおすすめしました。

家で飲むハイボール おすすめウイスキー - ファニじろうのヤバ解

 

そのとき、画像を探していると、さらに安いウイスキーがあるではありませんか!(実は有名かも知れないけど……)それが

甲州韮崎オリジナル4L でございます

うーん、安い。日本一安いウイスキーなんじゃないでしょうかね?

これは、さっそく飲んでみなければ!

ということで、即ポチって、翌日到着!ヤマトさんいつもありがとうございます。

さっそく、ハイボールにしてみました。

 

f:id:funny-jiro:20190701221519j:plain

う~ん、なかなかいい色です。

 

ハイボール

・氷

ウイスキー甲州韮崎」

コストコの炭酸水(最近のおすすめ!)

・ポッカレモンを少々。

 

さっそく飲んでみます。

ゴクッ……

うん、あっさりして飲みやすい。

決して悪くないです。いい意味でクセがない。

 

ただし、ローヤルオークを飲みなれていると、ちょっと香りがもの足りないかも。

もちろん、こっちのほうが飲みやすくて好き、という方も多いと思います。 

 

ちょっと趣向をかえて、炭酸水をジンジャーエールに変えてみました。

コストコで売っていたカナダドライジンジャーエールのダイエットです。(安かった)

ダイエットだから、もちろんカロリーゼロ。

f:id:funny-jiro:20190701223455j:plain

 

このジンジャーエールウイスキーで。

f:id:funny-jiro:20190701223501j:plain

ウイスキージンジャー。

さっそく飲んでみます。(酔ってきた……)

ゴクリ

ああ、これはいいですね。ウイスキーの香りが程よいので、ジンジャーの風味をいい感じに引き立てています。お互いの香りがお互いを引き出しあっているというんでしょうか。

ちょっと甘いのが好みの分かれるところかも知れませんね。

 

というわけで……甲州韮崎のウイスキー

あまりクセのないウイスキーがお好みの方は試してみてはいかがでしょう。

とにかく安いのは間違いなさそうです!

 

ちなみに私の反応がいまいちだったと思ったのか、嫁が2リットルをつかって梅酒にしていました。

f:id:funny-jiro:20190701224820j:plain

これも楽しみです。